ブログトップ

しあわせのごちそうメニュー

gocimenu.exblog.jp

夏休みのお知らせ

昨日で夏休み前のレッスンは終了しました。
4月からのレッスン。新規の方、昨年、一昨年からの継続の方、たくさんの方に来ていただき心から感謝です꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
9月からレッスン再開です◡̈♥︎
8月1日に日程をお知らせします。

7月はずっと休みなかったせいか、開放感ハンパなく…
夕方と言うにはまだ早い時間からプシュっと♡
e0262503_10212094.jpg
今日はあるものでピザにしよか〜‼︎で息子たち大喜び(^^)
宅配ピザ風に一枚を4種類の味にしたら、もっと大喜び(笑)

◯トマト缶をそのまま薄く塗って厚切り自家製ベーコンをのせて。
◯バジルソースと鶏モモ肉。お肉は生のまま!
◯ジャガイモとアンチョビ
◯ちょっと厚めに切ったズッキーニ。焼きあがってから生ハムのせます。

息子も私も1番のお気に入りはズッキーニと生ハム!
調理は何もしないけど、ズッキーニのポリポリ感と余熱で香りの立った生ハムが最高です♪♪

夏休み、ベリチョコでの企画あります。
◯8月19日ビアガーデン
◯8月22日親子でイタリアン
★詳細はまたお知らせします‼︎★














のごちそうメニュー
#三郷町#信貴山#生駒郡#料理教室
#イタリア料理教室


[PR]
# by gochimenu | 2017-07-22 10:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

キノコノキ、ワイン会、ありがとうございました!

私にとっては怒涛の週末(笑)
沢山の人に来ていただいて無事終了しました。

キノコノキは一部のパンを初めて朝に焼き上げてみました。
具沢山のライ麦パン2種類、夏野菜をのっけたフォカッチャ。
ん〜。大変だったけど、お客さんにとってはこっちの方が絶対おいしい!
次回はアイテムを増やしてみよう‼︎
e0262503_13011358.jpg
e0262503_13012911.jpg
翌日ワイン会だし、ワインに合いそうなパンがいっぱい並びました。
昼前には完売…
来てくださったみなさん、ありがとうございました‼︎

週末はワイン会…
今回は2日開催。お客さんが来てくれるのか、滞りなく進められるのか若干心配していましたが…。
1日目は満席でみんなでざっくばらんにしゃべりながらの楽しい会と、2日目は小人数でカウンターでかぶりつきの会と。
どっちもそれぞれに楽しめたいいワイン会でした◡̈♥︎
e0262503_13022837.jpg
◯スパークリングワイン
フィンガーフード3種
ドライトマトとバジルのグリッシーニ、アンチョビのパイ、ジャガイモとスジ肉の春巻き
◯白ワイン
前菜7種
アボカドの冷製スープ、サーモンマリネとナスのピュレ、タコとセロリのサラダ、焼きトウモロコシ、グレープフルーツと生ハム・ディル風味、ズッキーニのフリット、お米とキヌアのトマトサラダ
◯ロゼ
パスタ
エビを詰めたカッペレティ・ターメリック風味の魚介のソース
e0262503_13015361.jpg
◯赤ワイン
メインディッシュ
豚フィレ肉のピカタ・ほうれん草とセロリのピュレ
◯甘口白ワイン
デザート3種
クレープシュゼット、チェリータルト、ミントチョコレートムース
e0262503_13020790.jpg
いつもはワインを決めてから、それぞれに合わせた料理を作っていましたが、今回は料理を決めてか竹田さんにワインを選んでいただきました。
おもしろいもので、ワインだけ飲むと「ふぅん〜」ぐらいなんだけど、料理と一緒にいただくと「おっ♪」と、おいしさが込み上げてくる!
ひと口食べて、ひと口飲んで…
で、「うんうん!合う合う!」とどっちもおいしくなってくる!

私の中でどんぴしゃだったのはおやすちゃんの作ったクレープシュゼットとちょい甘口の白ワイン。
フレッシュオレンジとキャラメルの苦味がワインとピッタリでした♡

主催者がすごーく楽しんでいるこのワイン会。
「またしよね!」で終わったので、またそのうち開催するでしょう…
興味のある方は、お一人でもとても楽しめるので、是非いらしてくださいね♪♪




[PR]
# by gochimenu | 2017-07-10 13:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

7月の野菜コースはアボカド!

今月の野菜コースはアボカド!
e0262503_09454005.jpg
・スープ
ササミからダシをとります。バジル風味がアクセント。
・コロッケ
プリプリのエビ入り。ベチャっとならないコツをお伝えしています。
・グラタン
簡単にできるアボカドペーストを作ります。今回はサーモンで!エビやホタテ、いろいろな食材に合うペーストです。
デザート
マスカルポーネチーズと合わせ、マイルドでさわやか!

子どもさんとご一緒に来てくださったかわいらしい女子たち♡
4品しっかり料理しますが、ワイワイと楽しいレッスンでした。
いつもありがとうございます◡̈♥︎

アボカドレッスン、残席あります!
興味のある方は是非来てください😀
7月19日(水)残席1
7月20日(木)残席1
7月21日(金)満席
7月10日現在。変更があり次第更新します。

★お知らせ★
先日お知らせしました「夏休み、親子でイタリアン」の日程が8月22日(火)に変更なりました。

090-8448-4271(トシモリ)
gochimenu@exblog.co.jp
まで◡̈♥︎




[PR]
# by gochimenu | 2017-07-06 09:45 | 料理教室の様子 | Trackback | Comments(0)

7月のデザート

7月のデザートはピンクグレープフルーツのグラタン
レモンのビスキュイ
e0262503_12391194.jpg
ゼリーの上にザバイオーネクリームをふんわりと乗せて、最後にバーナーでカリッと焼きます。
カリカリ、ふんわり、さわやか!
いろいろな食感と味を楽しんでくださいね★

ザバイオーネにビスキュイを添えるのが定番です。
そのままでもレモンが効いておいしいですが、クリームとの相性も抜群です♪

年に一度は作るこのデザート。
私の大好物ですが、いっぱい作ってるはずなのに、私の分が全然残らない…💦
次回は倍量仕込んでおこう!

★お知らせ★
先日お知らせしました「夏休み、親子でイタリアン」の日程が8月22日(火)に変更なりました。


[PR]
# by gochimenu | 2017-07-05 12:39 | 料理教室の様子 | Trackback | Comments(0)

★お知らせいろいろあります★

★お知らせです★

◯7月7日(金)9:00〜14:00
キノコノキに出店します★
平群道の駅にて
今回も2人でお店を出します!私はパンを焼きます!おやすちゃんは焼き菓子を。
e0262503_22293913.jpg

写真はパンドミーとゴマのハード食パン。
今回初登場のハード食パンは、是非トーストして食べてください(^^)
外はバリッと中はモチっとした食感です。
食パンは人気のフルーツ入り、あんこやチョコレートを巻き込んだミニ食パンなど…
いろんな種類を焼いて行きます!

◯7月8日(土)17:30〜20:30
 7月9日(日)13:00〜16:00
ワイン会開催します★
土曜日は残席1です。日曜日はまだ余裕あります(^^)
おひとりでも十分に楽しめます!またお友達やご夫婦でご一緒に是非きてください‼︎
デザートを入れた5皿とそれに合わせた5種類のワインをご用意します。
お一人6000円

ご予約:verygoodchocolate(090-1247-9036:キタダ)

◯8月22日(火)10:00〜
『親子でイタリアン‼︎』今年も開催いたします★
斑鳩のカフェ・ベリーグッドチョコレートにて。

今年のメニューは手打ちパスタ!
『コーンの冷たいクリームソース&とうもろこしプリン』
詳細が決まり次第、お知らせします!
ひと家族3500円

◯8月の料理教室はお休みします…
9月の教室の日程は8月1日に ブログにてお知らせします★

[PR]
# by gochimenu | 2017-07-01 22:29 | その他 | Trackback | Comments(0)