人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせのごちそうメニュー

gocimenu.exblog.jp

鹿肉料理

久しぶりの投稿です💦
今日は上北山村から友達の雅美ちゃんが鹿肉を持って来てくれました!
雅美ちゃんとは、山岳ガイドの雅美ちゃんです〜
鹿肉料理_e0262503_20422529.jpeg
これ全部鹿肉料理です。
モモ、スネ肉は雅美ちゃんが予め調理してきてくれ、シチュー、サンド、サラダに。
背肉とフィレはステーキ、カツ、香草パン粉焼き、ローストビーフ風に。

鹿肉は火を通しすぎると固くパサつくとのアドバイスを受け、細心の注意を払い…
お陰でバッチリの火通しでおいしくできました〜♪♪

いつも的確なコメントをくれるさっちゃんも一緒に3人であ〜だこ〜だ言いながら、いろんなアイデアが出てきて…
とても有意義なランチタイムになりました。

鹿肉ってなかなか手に入らないけど、高タンパク低カロリーで積極的に摂りたい食材!
雅美ちゃんは上北山村から鹿肉を広めるべくがんばるそう!

「上北山村に引っ越す!」「鹿を獲って肉をとる!」って彼女から聞くたびに、突拍子も無いことを…ってびっくりするけど、ひとつひとつ実現していく彼女はほんとすごい‼︎
私は私にできることで彼女を目一杯応援します✊✊✊
鹿肉、どんどん広めていこね!


by gochimenu | 2018-01-26 20:44 | その他
<< プロシュット コットのレッスン シュトーレンレッスン >>