人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせのごちそうメニュー

gocimenu.exblog.jp

こんなパイができました♪♪

今日の教室はご近所の二人が来てくれました★
「パイを魚の形にしたりできますよ」と話してると、Sちゃんが空気穴を開ける串をもって「何か描きたい…」と考え始めました。
じゃあ、切り取った生地でなんか描こう~♪♪ということになり…

できたのが、これ!!
Tちゃんは手が温かくって生地がなかなか伸びなかったけど、こんなにうまくお花ができました☆
こんなパイができました♪♪_e0262503_1864759.jpg

Sちゃんは尾ヒレのところをフォークをうまく使って、魚に。顔のところがシワシワになってこの魚は“おばあちゃん”だそうです(笑)
こんなパイができました♪♪_e0262503_188473.jpg

私も作りました~☆
こんなパイができました♪♪_e0262503_1893399.jpg

ちょっと飾りをつけるだけで、作る時も食べる時もかなり盛りあがりました(*^_^*)
みなさんもお家でワイワイしながら作ってみてください♪♪
by gochimenu | 2012-12-14 18:15 | 料理教室の様子
<< クリスマスのクッキー作り 教室の残りのジャガイモで… >>