人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせのごちそうメニュー

gocimenu.exblog.jp

7月の野菜コース

7月の野菜コースは『トマト』!!
おうちで育てている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
我家では赤、オレンジ、紫のプチトマトを植えましたよ★
7月の野菜コース_e0262503_12203412.jpg

すっかりおなじみになった「リコピン」というトマトの赤い色素にはずば抜けた抗酸化作用があります。
その他にもビタミン・ミネラルをまんべんなく含み、更にうま味成分グルタミン酸を含み、調味料としても使えます。
今回のレッスンでも調味料として使いますよ★

○タコのケッカソース
ケッカソースとはフレッシュトマトの冷製ソースのことです。
お肉にも魚介にもパスタにも合わせられる万能ソースです。

○エビのビスクスープ
頭付きのエビとトマトで作るスープです。
エビのダシが濃厚です。

○トマト牛丼
トマトのお陰でお手頃牛肉でもおいしくなります!

○トマトゼリー
トマトの甘いマリネをつくり、ゼリーと合わせてデザートにします。

お一人3500円
各日定員4名です。
7月19(火)10:00~満席
  20(水)10:00~満席
7月8日現在。変更があり次第更新します。

連絡先 : gochimenu@excite.co.jp
      090-8448-4271
★ご連絡の際はお名前、連絡先をお知らせください。
★お申し込み後の日程の変更、キャンセルはなるべくないようにお願いします。
★前日・当日のキャンセルはお電話にてお知らせください。

《キャンセルについて》
材料準備の都合上、キャンセル料を頂きます。
ただし、レッスン日の前日9時までにご連絡いただいた場合はキャンセル料は発生いたしません。
キャンセル料は材料費として1000円です。(次回のレッスン時にお支払いください)







by gochimenu | 2016-07-05 17:00 | 教室の日程
<< 夏休み「親子でイタリアン」のお知らせ 7月のデザート >>