人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせのごちそうメニュー

gocimenu.exblog.jp

すだち

すだちを沢山頂きました♪♪
ぽん酢の作り方を添えてくれてたので、その通りに作りましたよ(*^^*)
酢と醤油と合わせて。簡単だけど、すだちのおかげでいいお味♡
これからの季節は鍋をよくするので、ぽん酢は重宝します!
冷蔵庫で一年はもつそうです。オリーブオイルやおろし玉ねぎを加えて、ドレッシングにも!って書いてあります。
ドレッシングも楽しみ♪

あとはレモンカードならぬすだちカードを。
すだち果汁、卵、砂糖、バターを湯煎にかけてトロッとするまで混ぜるだけ!
とても簡単♪♪
すだち_e0262503_19534678.jpg
すだち_e0262503_19540499.jpg
こっちもパンに塗ったり、ケーキに混ぜ込んだり、色々使えそうです😀
まずはマフィンを作ろう‼︎

ゆずりちゃん、どうもありがとう〜😊


by gochimenu | 2016-11-01 19:56 | うちのご飯
<< すだちカードのマフィン ワイン会、ありがとうございました‼︎ >>