人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせのごちそうメニュー

gocimenu.exblog.jp

2018年9月の日程

9月はバジルソースを使ったパスタです。
バジルは夏が旬!!
今からでも苗を植えておけば、夏休み中大きく育って、9月いっぱいは楽しめます★
バジルソースは冷凍で長期保存ます。
しかも野菜や肉、魚にもよく合うので、とても重宝しますよ♪

Aコース:バジルクリームのスパゲッティ
お馴染のオーソドックスな組み合わせですが、クリームと合わせて誰でも食べやすく仕上げます。

e0262503_00392236.jpg

Bコース:魚介のジェノベーゼソース スパゲッティ
いろいろな魚介とバジルを合わせた、うま味たっぷりのソースです。
白ワインを使う時のポイントを押さえておいしく仕上げます。

e0262503_00390611.jpg

Cコース:ポークステーキ ハーブとトマトの2色のソース
毎年人気のメニューです♡
「固くなる…」「パサつく…」など、難しいと思われるお肉の焼き方ですが、表面カリッ、中はジューシーに。誰でも失敗しない焼き方をお伝えします。暑い季節に合わせたさっぱりソースを作ります。

e0262503_00394667.jpg

(Aコース:¥2500、Bコース:¥2700、Cコース¥2700)

9月の野菜コースはポップパン!
シュー生地のようにぷーっと膨れて中が空洞になっています。
この中にいろいろな具材を入れます☺
発酵なしの簡単生地です♪♪

○ひよこ豆のカレー
ルーを使わない本格カレー『風』。笑。さっぱりスパイシーで、お豆たっぷりヘルシーカレーです★
○チキンナゲット
胸肉から作ります。いろいろなスパイスを使って簡単だけど本格的な味!
○オイルサーディン
我家の定番(^^)時間はちょっとかかるけど、とても簡単です★
是非みなさんのおうちの定番にしてください!
○自家製ケチャップ!!
トマト缶からおいしいケチャップつくれます!
ちょこっと添えているだけですが、まぁまぁ自信作!!

レッスン料お一人3500円
コーヒー、デザート付きます★


e0262503_21442571.jpg

各回の定員は4名です。
連絡先:izumi-toshi.123104@ezweb.ne.jp
以前のメールアドレスが使えなくなります。上記の新しいアドレスにお願いします
    090-8448-4271(トシモリ)
ご連絡の際はお名前、連絡先をお知らせください。
★お申し込み日の変更、キャンセルはなるべく無いようにお願いします。
★前日、当日のキャンセルはお電話にてお知らせください。
★キャンセル料はレッスン日前日9時以降発生します。材料費として1000円です。


Aコース
9月 6(木)10:00~残席1(Aコース)
       12:30~
   7(金)10:00~満席
       12:30~
Bコース
  12(水)10:00~満席
       12:30~残席2(A+Bコース)
  13(木)10:00~満席
       12:30~
Cコース
  20(木)10:00~満席
       12:30~
  21(金)10:00~残席1(Aコース)
       12:30~満席
ポップパン
  26(水)10:00~13:00残席1
  28(金)10:00~13:00満席
ローストビーフ

27(木)10:00〜13:00満席


9月20日現在。変更があり次第更新します。


by gochimenu | 2018-07-02 10:34 | 教室の日程
<< 7月の野菜コースは『とうもろこし』 6月の野菜コースはトマト! >>